レッドドラゴンフルーツ大好き♡

日本では「どこが美味しいの〜」って思っていた果物、ドラゴンフルーツ。

そのものを買ったことはなく、レストランや旅行先などでたまに出てくるものを食べるくらい。

それも白いのでした。

でもその形や、皮と果実と種の色のコントラストが印象的で、すぐに名前を覚えた果物。

「見た目だけで美味しくなーい」がインドネシアで「大好き♡」になりました♪

スーパーで普通に手に入るし、家の目の前のモールでも買えるので嬉しいです♪


インスタにもちょっと違う投稿してますので、よかったら♡

インスタには切る前のドラゴンフルーツの写真も載せてます。

ドラゴンフルーツ大好き💖 ・ ・ 果皮が龍🐉のウロコに似ているのでdragonって。 ・ 日本でも食べたことあるけど、「あまり美味しくない💦」と思ってた。 ・ でも、ここインドネシア🇮🇩で食べるドラゴンフルーツは美味しい! ・ 日本では白いのを食べることが多かったけど、赤いred dragon fruitのほうが甘みがあるし、本当に美味しい❤️ ・ 甘みはあると言ってもイメージはスイカ的な甘さでさっぱりスッキリ。 ・ たくさん食べれちゃうので、今朝は半分♪ ・ 小さめのを半分だけど、けっこうな量〜😄 ・ ・ ポリフェノールも豊富だし、食物繊維たっぷりで低カロリー、カリウムやマグネシウムも… 暑い国には必須な栄養素がたくさん✨ ・ こっちの生活に必要なものがたっぷりだから、余計に美味しく感じるのね〜。 ・ ・ ちなみにバナナのように追熟はしないそう😵 ・ 輸出は日持ちのために未熟な状態で収穫するから、そこから甘みが増すことはない💦 ・ なので遠くから運んでくるより、近場で食べたほうがいい果物! ・ ・ ここにいる時にいっぱい食べよ〜😍 ・ ・ #jakartalife #living_jakarta #indonesia #indonesiafood #dragonfruit #reddragonfruit #サボテン科の果物 #熱帯で育てやすい #3枚目の外見はイマイチだけど… #中は綺麗で真っ赤 #赤いフルーツ好き #見た目でもテンションあがる💖

A post shared by hitomi (@hitomi_yoshida2016) on

吉田瞳のウェブサイト

フリースタイルヒーラー吉田瞳のwebsiteです。オリジナルの「音叉ヒーリングムーブメント」や「音叉ヨガ」を開催したり、個人セッションをしています。 2018年の春よりジャカルタに住まいを移し、インドネシアや世界の人たちが本来の自分に還るお手伝いをしていきます。